Welcome to my Blog !!
まったりのんびりマイペース。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
blog閲覧者の皆様へ
fairy syndrome閉鎖に伴い、倉庫として作品の一部を新blogへ移転しました。
しました…っていうか、まだしてる途中ですけど(苦笑)
とりあえず、作品を移しながら日常生活を語れるようになってきたので、この記事を最後にこの太陽と雲と真っ青な空も更新を停止し、旧blogとして新しいblogのリンクに収納します。

新しいblogは

bitter*bitter*sweet


今までどおり、日常をグダグダ語りながらイラストを収納するスタイルのblogとなります。
同人活動を辞めたならもう興味がないんだよ、という人はざくっとリンクを切って、たまに覗いてやろう、好奇心だけどな、って人はリンクの張り替えをお願いいたします。

アナログにおいて漫画や小説を書くのを辞めただけで、今も乱あが一番好きであることに変わりはありません。
現在フェアリーテイルをメインで動かしていますが、時折あっちも休んで乱あも描きたいな〜と考えてます。

乱あでの同人活動を通して、色んな人に仲良くしていただき、とても嬉しかったです。
サイト閉鎖に伴い、メールやメッセージをいただけてとても嬉しく思いました。
同人活動はやめますが、ネット上では今熱いFT含め色々描いていけたらいいな〜って思ってます。
スピード足りないけどね(苦笑)

今まで本当にありがとうございました。

お付き合いいただける方は新blogでも宜しくお願いします(ペコリ)


サイト情報00:22|-|-|
bot
閉鎖しました。
ここ数年殆ど更新のなかったホームページの方を閉鎖しました。
同人活動辞めたら、blogの稼動も落ちるかな〜と思ってたんだけど、途中で予期せぬ方向に転んでFTにはまってしまったため、予定よりも動きが鈍った感じに(苦笑)
とにかく、動かなくなってたホームページの方は閉じようと。
ソフトを起動するのが面倒くさくて遅れてたのですが、昨日の夜一斉削除しました。

裏はまだ削除してないですが、こっちも折を見て削除します。

裏のアドレスを教えて欲しいというメールやコメントには今はお答えできません(…削除予定だし、パスワード請求制だったので) 

既存の作品の移転については、漫画はまとめてpixivに持ってく予定です。
あっちは表の漫画も裏の漫画も普通に置きます。
ただ、今稼動してるジャンルが熱過ぎるので、移転は(特に漫画)すぐには多分やらないと…ゆっくりやるだろうと…思います。
pixivに関しては、無料ではありますが会員登録が必要です。

残りのイラストは、今FTの裏でfc2のblog借りてるんですけど、同じようにfc2blogを使ってイラスト・小説展示を行う予定です。
fc2なら記事ごとにパスワードをかけられるので、裏も持ってこれるだろうという判断です。
閲覧パスワードはblog内のどこかに置く予定。
FTと同じでその辺放置(苦笑)
どっちも「閲覧は自己責任で」という形になります。

JUGEMは無理なので。そういうの(苦笑)

blogは別アカウントで借りたし、立ち上げてはいるんだけど、まだ1個も作品移してないので、移せたら現在のblogのトップ記事にてお知らせしようと思います。

既存作品ばかりなんで、今更いらないかも知れませんが(苦笑)

唐突で申し訳ないのですが、リンクを貼ってくださっている皆様は削除の方をお願いします。
この「太陽と雲と真っ青な空」も、新blogが立ち上がったら過去blogとして収納予定なので、そのうち止まります(土下座)

今まで活動を見守っていただき本当にありがとうございました。


サイト情報19:34|-|-|
bot
なうって…何がなう?(笑)
~~~なう。

最近若い子が職場で使う(笑)
若い子が使ってこその言葉だなぁとしみじみ思うけれど。

普通に喋って。私それ、目の前で聞くとイラつく!…なんて、口が裂けても言えない。言えません(笑)
文章になってるのはさらっと逃せるから何とも思わないんだけどな。
実際聞くとダメだね、あれは…私(汗)
若者の文化が理解できなくなると、あぁ、歳とったなぁって思う(笑)



7/1の9時からチャットがあったんですけど、参加してきました。
初めてジャンル、初めましてさんばかりという!
飛び込むの超勇気行ったけど、絵茶に飛び込むよりマシ(笑)
文字茶は気分が楽で良いです。
ていうか、チャット自体が超久々でした。

7/2はナツの日!
FTblogでは何にも出来てないけど(男描けないし←)ていうか、6/4がルーシィの日、7/2がナツの日ってこじつけれていいなぁ、FT。
だって、7/26はナツルーの日ですよ!素敵!

乱あの日とかあれば悶えるのに!!(大爆笑)

らんまは全くこじつけられませんもんね(遠い目)
おかまの日があるくらいですか(笑)
公式誕生日でもあれば祝えもしますけどねぇ(しみじみ)
でも、乱馬は夏生まれっぽくて、あかねは春生まれっぽいと私の中では勝手に仮定されている(爆笑) 

部屋の大掃除をしてるんですが、引き出しの中から非公開の上描きかけのネームやら漫画やらがたくさん出てきて。
シュレッダーにかけるの面倒くさいので普通に細かく破って捨てました(笑)
お目見えしなかった話は、お目見えした原稿の倍くらいはゆうにあるんですけど、大体描きかけで放置したり、ネーム完成前に飽きたりするので、中途半端この上ないまま引き出しの中を大量占拠してたので、これを処分したおかげで、小物がだいぶしまえるようになりました。
でもまだ全然片付かなくて、布団をしく場所だけが確保できてる状態(笑)
去年の年末大掃除を放棄してるので、処分しなきゃいけないものは山のようにあるのです。
これだけたまりすぎるともう、どう手をつけたもんやら…_| ̄|○llllll

朝お弁当に入れる卵焼きにチーズを入れようと思って。
刻みチーズみたいなのがあるんですけど、適当にそれを卵の中にぶっこんでたら、一部にカビが生えてることに気がついて超ショックだった…_| ̄|○llllll
ぶっこんでから気付くなよって感じですが(苦笑)
でも、わずかだったので、青くなってるところだけよって取り出してそのまま焼きましたけどね(苦笑)

卵捨てるの勿体無かった!!(笑)

お腹は壊してません(大爆笑)

…今度から卵焼きにチーズ混ぜる時は気をつけよ…(((´・ω・`)


イラスト(らんま系)00:41|-|-|
bot
あ〜つ〜い〜(汗)
…あい、生きてます。
相変わらず足に違和感抱えて生きてます(苦笑)
病院駆け込んだときは左足だったが、今は右足に妙な違和感…_| ̄|○llllll
足…の甲がむくんでる感覚があるけど、触ってもつついてもむくんでない…普通。

でも、両足の甲にとてつもない違和感(キモチワルイ…)

そしてあれ以来、就寝中なぜか右足だけが毎日やたらとつります_| ̄|○llllll

いやぁ。
痛いですね…あれ。
言葉も出ないですよ。初回はあまりの痛みに叫んで一緒に住んでる親を驚かせましたが(苦笑)
その後は引きつる足を抱えて布団の上で転げ悶えるという…。

痩せろという啓示ですね?分かります(遠い目)←

腱鞘炎は相変わらず重いものを持った時に「そうだった、私腱鞘炎だよ」と思い出す。
そしてうっかり普通に重いものを普通に持って、痛みぶり返す的な(学習しろよと言いたい)

1277304142441213 のコピー2.jpg

手書きブログも最近放置気味でした。
相変わらずFTやってます(…何だかゲームやってます的な…)
ていうか、本気で小説ばっかだったので(3ヶ月で20本近い小説書いたとか我ながら自分の勢いがわからない…/汗)、絵を描く間がなかったというか、字ばかり書いてるとやっぱり多少は絵も描きたくて、思わず2~3日沈んで絵を描く宣言してから…開くのが手書きblogって(苦笑)
毎回挫折します…男描けない_| ̄|○llllll
同時進行であかねちゃんも描いてるんだけど(乱馬丸無視?!)、髪の毛で挫折していつこっちに出てくるやら…。

そういえば、ホームページがいい加減停滞気味で、やっぱり閉鎖を考えてます。
既存の作品をどうしようかって点はまだうやむやなんですが、描いた本人は古すぎて見たくないものの方が多いし…どうしたもんやら(苦笑)
かろうじて動いてるblogに作品移そうかとも思ったんだけど…人の絵ならともかく、自分の絵を移す作業は拷問ですからね…(遠い目)

ホムペの方は突然真っ白になるかもしれませんが…ごめんなさい。
やっぱ、作品描いてないと、ホムペ持ってても意味ない気がするので(苦笑)


イラスト(その他)00:01|-|-|
bot
日々徒然
うっかりガ○ガ○は購入したので、部屋で付録の時計がしっかり働いています(笑)

買う気なかったんだけど、夢で色々邪な啓示が出たので(爆笑)、思わず買ったらあたってくれて心躍りました。
ピクシブが祭りだよ(笑)
私も便乗したいけど、絵が描けないのでやめたっ(苦笑)

そういえば★矢のロストキャンバスの方が、アニメ化(…DVDのみなのかテレビアニメ化に移行したのか、その辺がはっきりわからないのがもどかしいのだが)

思い出したように動画サイトで見てたら、意外に声優が豪華だったことに驚いた。

ってか、ペガサスのテンマと女神サーシャの声が、まんまナツとルーシィだったことに一番びっくりしたけどね。声優情報知らずに視聴して(笑)

◆アテナ軍
テンマ / 柿原徹也 サーシャ / 平野綾  シオン / 三木眞一郎  童虎 / 三宅健太 
アルバフィカ / 神谷浩史  アルデバラン / 杉田智和  シジフォス / 野島裕史
マニゴルド / 小野大輔  アスミタ / 石田彰 耶人 / 阿部敦 ハクレイ/堀内賢雄
ユズリハ / 小林沙苗 教皇 / 関俊彦
◆ハーデス軍
アローン ・ハーデス/ 下野紘  パンドラ / 水樹奈々 ヒュプノス / 坪井智浩
ミーノス / 櫻井孝宏 輝火 / 福山潤 チェシャ / 保志総一朗  ライミ / 伊丸岡篤
フレギアス / 加藤将之  ヒョードル / 伊藤健太郎  ビャク / 羽多野渉
ニオベ / 松山鷹志  エトヴァルト / 加瀬康之 スタンド / 志村知幸
バイオレート / 本田貴子  キューブ / 森訓久 ウィンバー / 奈良徹
タナトス / 川田紳司

…ほら、えらい豪華じゃないですか?
DVDとかいわずにテレビ進出してこいよと元祖★矢ファンとしては思ってますけどね…。
ただ、冥王神話に関しては、手代木先生バージョンの方が断然好きです。キャラの表情も感情も豊かだし、画面も綺麗だし。
っていうか、なぜ同じ舞台の話を、原作者本人と、その原作者の脚本で手代木先生と、同時に書いてるのかが全く理解できませんが。
原作者バージョンなんてフルカラーCGだしな(汗)
両方買ってるけど!買ってるけどさ!(苦笑)

そういえば、ナツとルーシィの裏なブログを開設したら、表も含めてえらいカウンターが回ってびっくりしました(苦笑)
ジャンル変わっても共通ですね…
皆エロ好きなんですねぇ(しみじみ)
人が書くの待つくらいなら、皆書けばいいのにとか心の奥底で思ってるけど言わない方がいいだろうか(爆笑)
乱あではS×Mくらいで甘くいけたけど、ナツルーはドS×Sな感じなので、やたら激しい展開になってしまって、書き手の私は大笑いでした。
テイスト的には甘いのが好きなので反省しなければいけない(汗)
…どーでもいい話ですけどね(苦笑)

しかし、真面目にずっと文字ばかりだったので、全く絵が描けなくなりました(苦笑)

描いてないと忘れる…_| ̄|○llllll

腰と足と手は、未だに手のためだけにリハビリ通ってます(苦笑)
あはは、大丈夫〜とか甘く見てたら、急に痛み出すとか、腱鞘炎侮れない〜。

あぁ、それにしても29日のチャットいけるかなぁ…行きたいなぁ…
遅番だから出だし間に合わないけど…文字茶だし(多分)、行きたいなぁ…(遠い目)
間に合うといいなぁ(((´・ω・`)


日常00:58|-|-|
bot
生きてるような、そうでもないような。
…人間、突っ走りすぎると枯れる。
ホント、枯れる(苦笑)
小説で飛ばしすぎて、単語が浮かばなくなってきた…(遠い目)

そして、小説が詰まると絵が描きたくなる罠(苦笑)

…相変わらずフェアリーテイルフィーバーですみません。
水面下で普通に通販処理はしてます(汗)
ちょこれーとしゅがーは残一桁台です。やっと引き出しが整理できそう〜。
未だに再版とかの問い合わせ受けるんですけど、もう絶対再版しません。特に合同。
個人はやってもいいかなって最近まで思ってたけど、こないだ原稿の整理してたら、「無理」って思ったので(小説だし)もういいかな…と(…何枚かなくなってたしな…面付けで貼り付けてた紙から原稿剥がす時に回収し忘れて一緒に捨てた可能性大だ←遠い目)。 
印刷に出すとまた100単位で在庫抱えちゃうし、再版で一気にそんな数、痛い…(印刷代より場所的に)
原稿がダンボールに一杯詰まってるの見たら結構描いたな〜ってちょっとびっくり。
合同が割と枚数描いてる感じで…。

1冊の本に50枚の漫画とかもう絶対描けないと思う(汗)

部数も合同だけで1000以上はいってるはずなんで、そこ考えると今更色々乱あへの情熱凄かったなと…。

後は最終回あたりを動画で見れる夢を死ぬまでに叶えて欲しい〜。
切実(((´・ω・`)

naturuu のコピー.jpg

…勢い余ってFTでも裏を作ったんだけど、久々にfc2(blogだけど)使ったら、色々面倒くさくて泣けました…
ジュゲムユーザーにfc2は拷問です_| ̄|○llllll

絵とかもう、似せようとか近づけようとか考えるのやめたので、もう自己流甚だしくて、誰だろう、これ(苦笑)
ツンツン頭と三白眼得意な人いいなぁ…羨ましい(((´・ω・`)

つか、腰も手も大分調子よくなったのに、足だけ治らない。
…なんだろうな…これ…
常に足首から下が痺れてるんだ…(((´・ω・`)

血の流れが悪くなってる…らしいのでそのせいだと思いたいんだけど、足とか痛めたこと殆どないので(むくみもほとんど経験したことないので、足首から下が水が入ったようにパンパンになった時はマジびっくりしました…)戸惑うとか躊躇うとか…。
普段「ブーツはいてたら足がむくんだ」とか言う人ってこんなになるの?未知の体験過ぎてわからない(汗)

これが歳ってやつかな(遠い目)


イラスト(その他)23:49|-|-|
bot
絶賛絶不調中(身体的な意味で)
何名かの方に、メールでご心配おかけしました。
腱鞘炎とか体の件ですが、

足がすごいことになっております(大爆笑)

腱鞘炎はね、もういい、諦めてるし(←お絵かきとかを休むことをの意) 、ただ足がね。
病院駆け込んだときは確か太ももの筋が炎症起こしてるって話だったんですが、つい3日前くらいから、足の甲がぱんっぱんに腫れやがりまして…こう、水がたまってる感じ?

この暑いのにパンプスとか履けないという拷問(甲が腫れあがってるのでスニーカーという)。

むくみ具合が半端じゃなかったんで、やっぱりリハビリがてら先生に診察してもらったんだけど、血の巡りが悪いから的な判断でさ、飲み薬で治るらしいこと言われたんだけど、

なんか信用できないんですけど(遠い目)

どうせ明日から仕事だし、3日は薬で様子見るしかないけど、全く効果がなかったら絶対他の科に移って血液とか検査してもらおう。

糖尿病とかだったらどうしよう((( (;゚Д゚))))

つか、むくみがきてるのが何故か足首から下という微妙な感じ…なんだけど、びっくりするくらい足首なくなって笑えるっつーか、もう、サンダルとか履きたいのに、こんな状態死にたい…_| ̄|○llllll
左足が酷い(笑)

という訳で、あちこちに心配おかけしましたが、現在密かに闘病中(藁)です。
心配させてすみませんが、とりあえず心臓は動いてるのでご安心下さい。わざわざメールでまで心配していただいてありがとうございました。


相変わらずフェアリーテイルフィーバーです。
ナツルー好き過ぎてどうしていいか最早謎(苦笑)
絵とかもう、全然近づけないから、近づけないなら自分絵でやっちまえ的な何か(大爆笑)
はなから似せる気もないし、あがいたところで似ないから諦めたっちゅー話ですよ。ええ。

こないだ2万ヒットの記念小説をあげたところなのに、もう27000とかどういう速さっていうか、あれ、フェアリーテイルってそんな人気…?
フェアリーテイルが人気?ナツルー求めてる人が多い…?どっち?
後者の方が個人的には嬉しいですけどね…
あぁ、もう3万とか何も考えてないのにどうしよう…


イラスト(その他)17:18|-|-|
bot
まぁ…話には聞いてたけど。
甘く見てた。腱鞘炎。

辛いですね、マジ(苦笑)
ちょっと症状軽くなったからって昨日うっかりいつもどおりちょっと思い荷物高いところに積んだだけで、

翌日激痛とか、真面目に勘弁して欲しいと思いました(苦笑)

がっつり両手に湿布貼ってリストバンドで固定して、レジは何とか…でも、今日は左手が酷かった(苦笑)どっちかが軽いとどっちかが重いとか、もう、心休まる暇がない。

でも、安静にできる訳ない(大笑)

そういえば、私、真面目に歩けなくなって2日間ほぼ寝たきり(しゃがむと左足激痛だったから)だったんですが、

両手腱鞘炎+腰(ちょっとヘルニアになりかけとかもう、超怖かった←)+、左足の炎症(これのせいでしゃがむと激痛)と、

後、血液検査で腸が炎症起こしてたらしいことが分かった(爆笑)

お腹痛いとか騒いでたのこれのせいだったらしくてね。
異常な数値に先生が驚いてた。よく1週間以上我慢してたもんだって。 

どの項目だったか忘れたけど、通常値が0.3以内が正常っていうやつが6を超えてる項目があって、それを見た瞬間思わず爆笑してしまった(我ながら)
整形外科に行ったのに血液検査でこれが判明して、抗生物質出してくれたりしましたからね。

昨日やっと普通にしゃがめるようになりました。
いや、健康体って素晴らしいですね。
…我慢はいけませんね(苦笑)何かあったら即病院、大事だよね(苦笑)

1268058821710785 のコピー.jpg

そういえば、スケッチブックは追跡で全て持ち主側にわたってることをやっと全部確認しました。
これでやっと本当に全部終わり。
もうほんっと、腱鞘炎やらかす前で良かったです。
腱鞘炎は漫画家が泣く病気だっていうけど、ほんとこれ、泣くわ。
アナログ作業めっちゃきついもん(リストバンド邪魔になるし、でものけると湿布はがれて激痛だし)リハビリには通ってるけど、長引きそう…っていうか、治るのかね、これ。

つか、仕事で重いもの持てないって超ストレス(遠い目)

はぁ…何で両手一緒に仲良く腱鞘炎きちゃったかね…(苦笑)
休みの日はなるべく安静にしてよ〜…。

あ、通販とかのお問い合わせは明日までにおいおい返して行きます。
活動辞めたので、同人誌の在庫のことスパンと頭から抜けてました。正直(笑)


イラスト(らんま系)01:08|-|-|
bot
拍手レスです〜。
…先週の土曜日に目覚めたら、両手の激痛と腰の痛みと左足の痛みで自力で起きれない歩けないというまさに何の拷問ですか?という状況に襲われ…

初めて2日連続で仕事を休むという失態をやらかしました_| ̄|○llllll

あははん。

治療中です。足はしゃがむと激痛なので仕事でも他のスタッフに助けて貰いながらやってるのですが、緩和はしてきてると思います。だいぶ(まだしゃがめないけど)。

で、多分、両手が長い付き合いになると思うんですけど。

腱鞘炎でした(両手一気に)。

いきなり両手ってなんの拷問、マジで(苦笑)
と病名聞いた瞬間思いましたけど、とりあえず、なんか、貰った湿布がやたら効くので(貼ってないと箸が握れない激痛なんだぜ。どんだけだよ←苦笑)仕事はできると…

安静にしてろって無理だしな。

仕事では両手首に湿布貼って、リストバンドで押さえて作業してるので、スタッフ何人かに「スポーツ選手か格闘家みたい」って言われてます…。うふふ、そんな格好いいもんじゃない(笑)

なんかとりあえず、スケブ発送全部終わった後でよかったな〜…、同人活動辞めた後で良かったよ。
あぁ、もう絵描くの向いてねぇんだ、やめちまえってもう天から言われてるような気になって落ち込みようがすごかったですが(病名分かった時)、なんかもう、今となってはどーでもいいです。

描きたい時は描く気満々だしな(治す気あるんかいっつー話ですが)

とりあえず、うっかり止めてたFT再開させないと、1日平均400〜500という驚異的なカウンター回りをしてるので、閲覧者に申し訳ない…。
こないだ10000記念の小説あげたとこなのに、もう30000に何を書くか心配しないといけない速さで恐縮です(20000はポメラで作成中だがやはり同時にはあげられなかった切なさ)…。求められてるCPではあるんだろうけど、もっとサイト数増えればいいのになぁ…。
あっちでも18禁が求められてるのは死ぬほど分かってるし、私もやりたいけど、意味のないエロをやるのは抵抗ありなので、色々設定やら何やらを水面下で模索中〜。

ただやってるだけってのはすごく簡単だけど、心情とか背景とか考えると結構難しいんだ、エロス(笑)

乱あでもそうだったから、FTでもそうありたい(笑)

そんなことより、早く足治ればいいのになぁ(((´・ω・`)

拍手レスです。
ありがとうございました。



続きを読む >>
web拍手レス18:20|-|-|
bot
終了〜〜〜。
スケッチブック、本日まとめて発送してきました。
もう本当、お待たせしてすみませんでした。

すみませんでしたっ・(ノД`)・(土下座)

いや、もう2度と企画しません、こんな人に迷惑かける企画((( (;゚Д゚))))

とにかく、終了しました。
2〜3日中にはお手元に届くと思います〜。

途中でFTにはまるわ、すぐ飽きると思ったのに抜けられないわ、カウンターの回りが速すぎておろおろするわで、ここ数ヶ月真面目に自分が何してたか飛んでるくらいですが、

そんなことより腹痛が治らないのでもういい加減明日は病院行って来ます(遠い目)

ストレスとかじゃないことを祈りたい…
っていうか、異常ないとか言われたら泣くな…こんな苦しいのに(((´・ω・`)



そういえば、こないだ買ったFTの新刊とファンブック(…主にファンブックで)で熱が再上昇してしまってもうどうにもこうにも…。

向かって左側の一こま(…を、週マガで見たときに)でコロンとナツルーに持って行かれました。はい。
だから、「何かしてみろ」じゃ落ちないって。
自分で書こうとか思わないって。

自分のツボが自分でもわかんないんだから(マジで)

逆に向かって右の「無意識に近づきすぎ」なところで持っていかれたほうが普通じゃないの?とか思ってはいるんだけど…
まぁ、変なところにツボがあるらしい私が悪いということで。

ただ、もう、乱あやってた頃と違って、こいつら常に2人でいる割には全くといっていいほど本編で恋愛要素絡まないんでやりにくいったらないんですよね。
苛苛する(正直)←

そこを膨らませるのが妄想族ですが(爆笑)

しばらくはこの2人の為に時間を割くことになりそうです。


スケブ情報21:27|-|-|
bot